新年度の準備が着々と

 いよいよ 9日の月曜日から、新年度がスタートします。                               

短い春休みの期間を使い お子さま方に毎日、安全に過ごしていただけることを願って行なってきた点検や準備も、大詰めです。               

先日のセコムさんに続き、今日は火災報知器の点検に宇治消化器店さんが来園され、園中を1箇所ずつ、ていねいに点検してくださいました。                                                                        

これで安心して子ども達を迎えられます。   ありがとうございました。 

そして、担任の先生たちは・・・   何をしているのでしょう?

職員室に並んだ3台の電話は昨日からフル回転しています。  これから受け持つお子さまと、そのお母さまに

「わたしが担任の○○です」とご挨拶させていただくためです。

新しい保育室の場所を案内したり、春休みのお話を聞いたり 職員室には笑顔があふれています。 

  保護者のみなさま、 園児のみなさん、どうぞよろしくお願いします。  お会いできるのを楽しみにしています。