サッカークラブの今日の流れ

(今日は今までと思考を変えたブログです♪)

1.かっこいいユニフォームに張り切って着替えます。「早くサッカーしたいなぁ」

2.右足・左足を使って自由にドリブルをします。ボールを離さないようにね。

3.ボールを高く上げてキャッチ!自分のもとに戻ってきたかな?

4.直線の先にあるカラーコーンまでドリブルをします。誰が一番に戻ってこられるかな?

5.障害物を上手くよけられるかな?

6.元気に出席を取りましょう。

7.ボールを2個使って試合をします。

8.出席帳を返却してもらいます。「よく頑張りましたね」

9.元気な声で終わりの挨拶。「また来週!」

これが今日のサッカークラブ年長さんの、一連の流れでした。

ただ試合をするだけではなく、色々な工夫がなされていました。

子ども達もいきいきとしていましたよ!