太陽が丘へ!

今日はゆり1・2組とすみれ1・2組で入園して初めての園外保育に行ってきました。

心配されていた雨も忘れてしまうような遠足日よりで

朝からビブスを着た子どもたちは「今日は遠足だよ!」とにこにこ笑顔!

準備をしてさあ出発!!

初めてバスに乗る子どもはもちろん、毎日乗っている子どももクラスの友達と一緒に乗れて喜んでいました。

太陽が丘に到着し、お相手さんと手を繋いであそびの森まで歩きました。

アスレチックや迷路、おとぎ話のお家などでたくさん遊びましたよ。

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお母さんが作ってくれたお弁当を

青空の下で美味しくいただきました。

帰りのバスでは少し遊び疲れた子どもたちでしたが、幼稚園に帰り「楽しかった!」と笑顔の子どもたちでした。

今日はたくさん食べてゆっくり寝て、また明日も元気いっぱいに登園して下さいね。