運動会!!

今日は運動会日よりと言うのがぴったりな秋空のもと、運動会が開催されました。

今年のテーマは「チャイルドオリンピック」です。

年長児の開会宣言からスタートし、続いてオリンピック旗と園旗と共に子どもたちの入場が始まりました。

全園児がそろった所で入場した聖火ランナーの手により聖火にも無事火が灯りました。

また、各学年の演技にも「ゴールの笑顔は金メダル」「ロンドンバスに乗って」

「ボルトのような伝説に・・・」など、オリンピックにちなんだネーミングの演技がたくさんありました。

年少児のかわいい親子リズムや

年中児のかっこいいサーキットなど見どころがたくさんありました。

最後の種目、年長児のリレーでは男の子はボルトのポーズで気合を入れ子どもたちと保護者の応援が一体となり大変盛り上がりました。

1位のチームはクラス器旗を持ちウィニングランも行い、満面の笑顔でした。

今日の運動会での喜びや負けた悔しさを胸に子どもたちはまたひと回り成長してくれたと思います。