矢橋帰帆島公園

紅葉も少しずつではありますが深っまてきた今日このごろ。

朝晩は冷えますが、日中はとてもポカポカ陽気で気持ちがいいですよね。

こんな日の週末、我が家ではよく行く公園があります。

滋賀県草津市にある「矢橋帰帆島公園」です。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、京滋バイパスを通れば30分もあれば行けます。

近場の太陽が丘や鴻巣公園もいいのですが、少し離れた遠すぎず、近すぎずのこの公園もオススメですよ。

公園は無料でアスレチックやローラーすべり台にトランポリン、小さいお子様用のすべり台や砂場などもあります。

せせらぎがあったり自転車を持っていって、自転車の練習をされている風景もよく見かけます。

有料ではありますが、キャンプ場やいろんな自転車が乗れるコーナーがあったり、プールなども完備しています。

芝生もあるのでお弁当を広げてピクニックがてらということも出来ます。

そして、帰りには近くにあるイオンモール草津で買い物したりご飯を食べて帰ったりなんてことも出来ます(笑)

全然、保育と関係ない話にはなりましたが、お金がかからず、親子で楽しめるところで行くところはないかなあと

お探しになられているお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんは、是非足を運んでみられてはいかがでしょうか。

写真があればよかったのですがHPがありますので、アクセスしてみてくださいね。

http://www.hikari-g.com/kihan/

少しでも親子のコミュニケーションの場となれば嬉しいです。

また、行かれた方は感想をお聞かせくださいね!