どんぐりクラブ

今日はどんぐりクラブの木曜日コース(お勉強)がありました。

オリンピックにちなんで始めた、国旗のフラッシュカードは今では30国にもなりました。

子どもたちの記憶力は本当にすばらしいもので、保育者の私たちをいつも驚かせてくれます。

フラッシュカードの後には、広野オリジナルのすごろくや

英語に親しんだり

簡単な算数プリントをしたりと盛りだくさんです。

お勉強と言うと堅いイメージがありますが、子どもたちは「今日はどんぐりやー!!」「早くお勉強したいー!!」ととても楽しそうにいつも取り組んでいます。

来週のどんぐりクラブでも、楽しそうな子どもたちの姿を見られるのを楽しみにしています。