きれいに咲きました!

年中の頃から大事に育ててきたチューリップが花びらを開き、きれいに咲いています。

球根を埋めてからは、毎日水をあげ、一人ひとりが子どもを育てるかのように大切にしていました。

咲いたときは、大変嬉しかったでしょうね。

そんなある日、ちょっとかわったチューリップを発見しました。

このチューリップをよくよく見ると、茎の部分に絆創膏が巻かれています。

せっかく咲いたチューリップの花の茎が折れてしまっているのを見つけた一人の子どもが、先生に絆創膏をもらい丁寧に巻いてくれていたのです。

「ぴったりやった!」と元に戻ったチューリップを見てにっこりしていました。

このような素適な瞬間をこれからも見逃さないようにしていきたいです。