ぶんぶんぶん

♪ぶんぶんぶん はちがとぶ〜と春になるとよく唄われる歌の1つだと思いますが

現実のハチはこの歌のようにかわいいとばかり言えませんね。

4月に入り幼稚園生活を少しずつ楽しむ子どもたちの笑顔に誘われたのでしょうか。

幼稚園の廊下にぶんぶんぶん〜とアシナガバチが飛んでいるのを園長先生が発見。

すぐに巣がないか園長先生と木村先生が目をこらして懸命に探して下さいましたが

なかなか見つかりません。

そんな時、カンナ組大西 駿也くんが、すみれ組階段上のテントの所に

小さな小さな巣を(1円玉よりひと回り小さい)発見してくれました。

すぐに運転手の渡辺さんが巣を取ってくださいました。これで安心です。

幼稚園のお友達を守ってくれた駿也くんのお手柄です。ありがとうございました。

改めて子どもの着眼点に驚いた私たちでした。

大西 駿也くん・園長先生・木村先生・渡辺さんありがとうございました。