プレいちご教室より

初日にはお休みだったりっちゃんも元気に来てくれたので、今日は全員揃ってのプレいちご教室になりました。

このあいだ、お渡ししたリュックを背負ってさっそうと登園。

中にはコップや自由画帳なども入っています。

今日はみんなも知っている、ハトやスズメやインコを紹介したあと、「おしゃれな鳥さん」を作りました。

小さな指をうまーく動かして、色紙をびりびりちぎり、のりで貼っていくと、、、

 

こんなにかわいい小鳥が勢ぞろい!

おやつを食べたり手あそびしたり、、、

これからもいろんな体験をしていきます。

どうぞお楽しみに、、、

 

あす27日は、ぱれっとひろばです。

元気に来てくださいね!