おもちパーティー

今日は待ちに待ったおもちパーティー!

朝、昔をイメージしてセッティングされた園庭を見て、子どもたちもワクワクしながら集まって来ました!

年少児は、初めてのおもちパティーに大興奮!「ヨイショ、ヨイショ」と大きな声援を送りました。

年中児は、豆を煎ったり、引き臼を回して黄な粉作りに挑戦!

そして年長児は、自分たちでおもちをつきました!

つき上がったおもちは、保護者会のお母様方に丸めていただき、子どもたちに配られました。

「こんなに伸びるよ!」とおもちをビヨーンと伸ばしてみたり、楽しみながらおもちをいただきました♪

つきたてのおもちはとても美味しかったですね!

長年おもちつきをお手伝いをして下さっている卒園児のお母様、お父様ありがとうございました。

そして、今日つき手としてお手伝いしてくださったおじい様、お父様、役員の皆さま、お疲れ様でした。

皆さまのおかげで、楽しいおもちパーティーを過ごすことができました!