魚八景

きく組の前と講堂南側にある“魚八景”を知っておられますか?

金魚や熱帯魚の映像が映る水槽です。

子どもたちは、泳ぐ魚に思いをめぐらせて、見ていたり、驚きを感じている子どももいます。

カード(カセットのような物)を何種類かあるので、時々魚の種類をチェンジしたいと思います。

園に来られた時は、是非ご覧になって下さい。

お手玉

今日も自由時間には、クラスでブームになっているお手玉をして遊びました。

「今日は誰が1番高く上げられるかなぁ!」とお友達と競いながら楽しんでいました。

年少組ではまだ少し難しいお手玉ですが、まずは1つのお手玉から始め、高く上げてキャッチ!

先生の真似をしながら2つに増やしてお手玉をキャッチするのに夢中になっていました。

ますます上達することを願ってこれからもどんどんチャレンジしてほしいと思います。