ぱれっとひろば スタート!

ゴールデンウィークの幕開けにぴったりの爽やかな青空の下、

今年度のぱれっとひろばが始まりました。

園庭で気持ち良さそうに泳いでいるこいのぼりのように

元気に育ってほしいとの願いを込めて「こいのぼりの帽子」を

作りました。うろこや目、エラを貼って、カラフルな尾も付けてサイズを合わせて止めてもらうと・・・

ほうら・・・

 

似合うでしょう

こいのぼりの歌をみんなで歌ったりおやつも食べました。

そして・・・今日の活動にプラス1!

作ったこいのぼりの帽子に大きめのゼムクリップを付けて

磁石の釣竿で「こいのぼり釣り」を楽しみました。

園長先生のキラリと光る嬉しいご提案でした。

うまく釣れた時のいい顔とても素敵でしたよ。

次回は5月12日「のりものごっこ」です。お楽しみにね。

今からでもご参加いただけますので

ご希望のかたは41-6308までお電話ください。

お待ちしています。