楽しみにしていた遠足へ

「バス乗って行くの?」「遠足今日行くの?」と先週から楽しみにしていたいちご組の子ども達。

手作りのてるてる坊主の効果もあって、今日は遠足日よりになり、保育所のパンダ組と一緒に 

太陽が丘へ行きました。

バスから降りふれあいの森まで、いちご組の子ども達にとって長い道のりかなと

心配していましたが、そんな心配は吹き飛んでしまうくらい笑顔で歌を歌いながら、

ふれあいの森まで歩きました。

ふれあいの森では、おもいっきり走ったり、芝生の上をゴロンと横になって転がったり

しゃぼん玉を追いかけたり身体をたくさん動かしましたよ。

楽しかったですね。今日はゆっくり身体を休めて、明日も元気いっぱい登園してきてくださいね。