園児大会

今日は秋晴れの清々しいお天気の中、第28回城南地区園児大会が行われました。

城南地区の私立幼稚園25園が参加し、子どもたちのすこやかな成長を願いつつ、各園同士の親睦を深めるべく、

「なんていう幼稚園?」と会話を交わしていました。

約2000人の子どもたち全員で「世界中の子どもたちが」の体操をしたり、

「よーい・・・

ピー!!」

かけっこをしたり、

全園一斉なのでみんな大盛り上がりで走っていました。

その後は、各園の先生たちのパラバルーン。

曲が年中さんが運動会のリズムで踊っていた。いきものがかりの「風が吹いている」だったので、「あ!知ってる!」の声が。

広野幼稚園からは梶田先生が出てくれました。

最後には色とりどりの風船にみんなの願いを込めて大空へ飛ばしました。

園児大会終了後、青空の下でみんなでお弁当。

お弁当を食べている場所の横で、レジャーシートでソリすべりやお芋ゴロゴロをしたり、体を思い切り動かして遊びました。

本当に楽しい1日でした♪