修了証交付式

昨日、第10回京都府私立幼稚園新規採用研修会に行ってきました。

4月から10回に渡り行われたこの研修会も最終日を迎え、

研修課程修了証を戴くことができました。

 

園長先生をはじめ、多くの先輩の先生方が支えてくださったおかげで

この修了証を戴くことができ、今の私たちがあることに感謝しております。

また、ご理解を頂き温かく見守ってくださった保護者の皆様、子どもたち、

そして素晴らしい研修会を行なってくださった京都府私立幼稚園連盟運営委員の皆様にも

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

この研修会では講義や実技を通して

保育者としての基本から、子どもの育ち、関わり方など、

多くのことを教えていただきました。

振り返ってみれば約1年はあっという間でしたが、

この研修会で学んだことはこれから何年、何十年という

保育者人生の中で大きな財産になるものだと思います。

 

この研修会は最後となりましたが、

これから何年経っても日々勉強であるということを忘れず

熱意ある立派な保育者を目指して頑張ります。