第4回プレぱれっとひろば

寒い日が続いていますが、今日は朝から温かそうな帽子やマフラーでしっかり防寒したプレぱれっとひろばのお友だちが次々に登園してくれました。

とはいうものの…いつもと比べると10人ほどの顔が見えません。風邪をひいたり、体調を崩しておられるのかなと心配しています。お大事にしてくださいね。

 

今回は「おもちゃであそぼう」と題し、転がす遊び・並べる遊び・穴に通す遊び・はめ込む遊びなどさまざまな手の動きを意識したコーナーを作りました。

木のおもちゃの優しさと温かさゆえでしょうか、子どもたちも、お母さま方も笑顔いっぱいで過ごして下さっていました。

できたてほかほかの「4月からの未就園児教室のご案内」をお配りし新しく始める、ぱれっとサロンの説明などお話ししました。

3月9日(土)10時より未就園児教室の説明会を予定していますので、詳しくお知りになりたい方は41-6308までお電話ください。

 

 

次回のプレぱれっとひろばは2月27日(水)「せんべい汁パーティー」です。お楽しみに。