桜の剪定2

朝ブログでお伝えしましたが、園庭にある桜の木と椎の木を一日かけて

植木屋さんが剪定して下さいました。

すっきりしましたね。

植木屋さんから作業を終えてこんなひと言を頂きました。

「剪定した後の枝を(職員が)運んでくださったので、はしごを

移動させるのに楽でした。作業が早くに進められました」と言って下さいました。

作業の邪魔にならないようにと気にかけながら、剪定した枝を出勤した職員で

ピロティーへと運んでいたのですがまさかそんな嬉しい言葉を頂けるとは

思ってもいませんでした。

今日の作業の疲れも吹き飛ぶひと言でした。

一日中暑い中作業して下さった植木屋さん・園長先生・運転手さん

本当にありがとうございました。

桜の剪定

植木屋さんが桜の木の剪定に来て下さいました。

園長先生・運転手さんも剪定した桜をさらに伐採し、東の砂利道へ・・・

人が踏むことで土にかえり、やがてシランなどの花の栄養となります。

無駄にはならないのですね。

きれいな花が咲くのが楽しみです。

暑い中、植木屋さん・園長先生・運転手さんありがとうございます。