楽しいノーチャイムデー

今日は、ノーチャイムデーでした。年少さんは、2回目のノーチャイムデーでしたね。

 

さて、これは何をしているでしょうか。。

この写真は、「紙を組んであそぼう」をしているところです。

ノーチャイムデーでこの遊びをするのは今年度は初めてでした。

でもみんな真剣に取り組んでくれて、そしてとても上手でした。

画用紙を2つに折ってハサミで切り込みを入れ、その上に細く切った画用紙をジグザグに通していきます。そうするとこんなに素敵なものがいっぱいできました♪

カラフルなカバンやヒマワリなど、みんな一生懸命作ったのでこんなに上手にできました。

おもに年中組さんがいっぱい来てくれましたが、全て自分で作業しました!

完成したらあちらこちらで「できた!!」とお友達同士で嬉しそうに見せ合っていた子どもたち。

楽しかったですね♪♪

 

 

PS.明日は教育体験会です。みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

 

プレいちご教室

今日も、とても良い天気で暑いぐらいでしたね。

園はノーチャイムデーでした。

さまざまなクラスでいろいろな遊びが体験できます。

子どもたちと一緒に参加してみました。

人工芝でしゃぼん玉をしたり、

おもちゃであそぼう の部屋に行ったりしました。

年少組の子どもが「お姉ちゃんが教えてあげるよ」と優しく一緒に遊んでくれました。

講堂ではパラバルーンにも挑戦!!

さまざまな部屋に行ってとても楽しかったです。