Team Hironoのプレゼンテーション?

今日は未就園児さんをお招きして「教育体験会」を行ないました。

今回は保育室に10人ずつご案内し実際に幼稚園の半日を体験していただきました。

もちろん今日はお父さまお母さまが一緒なので、

子ども達も安心して参加してくれ、どのクラスも笑顔いっぱいでした。

カルタを取ったり自分でトランプを作ったり「できた!」「おもしろい!」を体感できました。

 

 

満3歳児クラス対象のクラスではシャボン玉や吹き上げを楽しんだあと、色の重なりを感じられる

透明シールでシャボン玉を作りました。

おいしいブドウのおやつを食べたあとは…

Team Hironoによりますプレゼンテーションです。

園長先生をトップに次々ハイタッチで交代していき

それぞれの先生からのあつーーーいメッセージを聞いていただきました。

 

サッカースタジアムには京都私立幼稚園連盟からお借りした

「絵本の自動車」もあり親子で楽しいひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか。

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!