咲いた 咲いた♪

5月21日のブログでいちごのランナーの掲載をさせて頂いていましたが、

今回は続報です。

「大きくなーれ」といちご組の子ども達と育ててきた2代目のいちご

そのいちごにつぼみが・・・

ヤッター!!

いちご組の子ども達も大喜びでした。

このまま順調に育っていきますように。

 

 

フットサル場へ

今日はもみじ組といちょう組とで、サンガフットサルパークへ園外保育に出かけました。少し肌寒いかと感じましたが、ボールを追いかける子どもたちの顔に汗も光り、途中からは「暑い~」と、半袖になってのハッスルぶりです。フットサル場の人工芝はふかふかなので、おもいきってスライディングをしたり、こけてもすぐに走り出したりして好プレーを見せていました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間という時間があっという間で、フットサル場が広かったので疲れたかと心配しましたが、「えーっ、もう帰るの?もっとしたい」と帰るのを渋っていた子どもたちでした。「明日も行きたい!」という言葉に、今日の充実した時間を感じましたが、「次は他のクラスにバトンタッチね」と話すと、「うめ組さん、今日お留守番』やったもんな」と、さくら組とふじ組はみかん狩りへ行っていることを頭に浮かべて他の人のことも考えられたようです。また次に行くクラスもお楽しみにね。