鴻ノ巣運動公園へ行ってきました!

昨日の雨もすっかりあがり晴天に恵まれた今日、

れんげ1.2組とつくし組で鴻ノ巣運動公園まで園外保育へ行ってきました!

子どもたちは11日にゆり、すみれ組のお友達が鴻ノ巣運動公園へ行ってから

「僕(私)たちも早く行きたい!」とこの日をずっと待ち望んでいたのでした。

 

目的のアスレチックが見えると「わぁー」「早く遊びたい」と歓声があがり、

先生の「遊びに行っていいよ」の声と共に一斉に飛び出していきました。

 

2階にはこのアーチ状になったネットを登るよ♪

手でしっかりロープを掴んでよいしょ、よいしょ。

 

こんなに通りにくいところは

忍者に変身して登ったりくぐったりしたら簡単さ♪

 

ここは少し怖かったから端っこを通るよ。

これもいい知恵だね♪♪

 

たくさん遊び、青空の下で美味しいお母さん弁当を食べたあとは

どんぐり拾いをしました♪

 

たくさん拾ってお母さんやお父さんに素敵なお土産ができたね。

 

今日はたくさん遊んで楽しかったですね。

ゆっくり身体を休めて明日も元気に幼稚園にきてくださいね!