秋の味覚!

芋掘りやブドウ狩り・栗拾いなど秋には美味しい食べ物がたくさんあります。

今日は秋の味覚の一つ、北門の東側に実っているザクロを子どもたちと見に行きました。「もう食べごろだよ♪」と言わんばかりに実がパカッ!と割れて子どもたちからも「わぁ!すごい!」と歓声が上がりました。

 

 

そして少しだけ美味しそうなものをみんなで選び、収穫させていただきました。「早く食べたい!」と子どもたち。部屋に戻ってからみんなで美味しくいただきました。初めて食べるザクロは「美味しい!もっと食べて言い?」と大好評でした☆

秋の味覚を”食べる”だけでなく”集める”ことも大好きな子どもたち。ザクロの種を「持って帰って植える!」と握り締め、園でも秋の味覚を満喫した子どもたちでした♪