ジャングルジムが変身!

人工芝に行けるようになり、ジャングルジムでも遊べるようになりました。

そのジャングルジムが今日、園庭にあった小さな太鼓橋と合体して、アスレチック遊具のように変身しました!

どちらも子どもたちに人気の遊具がくっつくと、楽しさ2倍♪♫

子どもたちは「わぁめっちゃ楽しそう!」「先生ジャングルジムにはしごみたいなんついてる」と大興奮!

早速太鼓橋の方から登って頂上で友達に「やっほー」と手を振ったり、とっても楽しそうに遊んでいました。

子どもたちのお気に入りの遊具がまた一つ増えました♪

 

 

年少児最後の遠足です

本日、すみれ1.2組と、つくし組とで

いちご狩りに行って参りました。

前日から「明日いちご狩りやな!」と、とても楽しみにしていた子ども達。

「赤くて美味しい、いちごさんはかくれんぼが上手だから、葉っぱをめくって探してみてね」の担任の言葉に

「よーし!いっぱい探すぞ!」と、張り切っていました。

 

幼稚園バスに乗って

和気あいあいと楽しくお話をしながら向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

いちごハウス内に入ると、いちごの良い匂いで満ちており

小さな歓声が上がったほどです。

 

赤く熟したいちごを手に取り

「美味しいね~」とニコニコ笑顔で頬張りました。

 

 

 

 

 

次回の遠足は、年中さんになってからです!

今から楽しみですね。