ききょう Last day

23日 土曜日に学年終了遠足で「琵琶湖博物館 水生植物公園」に行ってきました。

水族館では琵琶湖に住む魚たちを知り、

中でも黄色のビワコオオナマズに目を見張ったりギギの声を真似してみたり・・・

昭和初期にタイムスリップして昔の生活を思い浮かべたりと

五感をフルに使って楽しんできました。

水生植物館ではそのシンボルとも言える大きな風車に驚きながら、

風の強い日だったため結構早く回る風車の影を大縄跳びのように

みんなで跳んでいる姿がとてもかわいかったです。

そして今日27日 水曜日・・・3年生が終了しました。

幼稚園から数えると6年間。これで本当にお別れだと思うと

淋しいですが天使のような園児たちから少年少女に成長していく

大切な時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

1年、2年、3年とこの3年間、心身ともに大きく成長したみんな・・・

これからも自分を信じて進んでいってください。

保護者の皆さまいつも温かく見守っていただきありがとうございました。

お子さま方の健やかなご成長を心から祈っております。