子どもの安全を

先日プログでお伝えした渡辺さんが作って下さった渡り廊下の続編です。

子どもが怪我をしないように今日再び渡辺さんがパイプにクッション材を巻いて下さいました。

子ども達の怪我がこれで一つ少なくなり安心して過ごせますね。

渡辺さんありがとうございました。

 

未就園児教室説明会

今日は2013年度「未就園児教室」の説明会が開かれ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

初めて来園し、少し緊張気味のお友達も、先生やお家の方と一緒に体操をすると緊張もほぐれたようです。

木のおもちゃで遊んだり、お花紙と鈴を使って、かわいい桃の花に見立てた楽器を作り“春が来た”や“ちょうちょう”“桜”をみんなで歌いながら楽しみました。

春のようにぽかぽか温かい気持ちになりましたね。

 

 

その後、「プレいちご教室」「きらきらぱれっと教室」「ぱれっとひろば」や今年から新設された1.2歳児の親子のための「ぱれっとサロン」について説明をさせていただきました。

たくさんの方に入会していただきありがとうございました。

4月にお会いできるのを楽しみにしています。