嬉しいサプライズ☆

今日、とても嬉しいサプライズがありました。

私と園長先生は夏休み中に誕生日を迎えるのですが、夏休み中ということと、だんだん歳を重ねるごとに人に祝ってもらうチャンスもなく・・・

昨年担任させていただいていたお子様とお母様が、サプライズでお祝いにきてくださいました。やはり何歳になっても人に「おめでとう」と言われるのは特別で嬉しいものですね。園長先生と私とお揃いの花束を持ってきてくださいました。

 

年長時の3学期の参観日には日めくりカレンダーを使って、同じクラスのお友達のお誕生日を離れていてもめくる度に思い出して欲しいという願いから書くのですが、嬉しいことに私と園長先生の誕生日も書いてくれていてそれを見てサプライズにきてくださったと聞き、一段と嬉しい思いでいっぱいになりました。日めくりカレンダーによって一人でも多くの子どもが見えない絆でいつまでもつながっていて欲しいなと改めて感じたのでした。本当に嬉しかったです、ありがとうございました。