今日のいちご組は・・・

今日のいちご1組は円形カルタにチャレンジしました。

先日の縁日・教育体験に参加して頂いた方はご存知かもしれませんが、

満3歳児で使用しているカルタは、写真で描かれているので

満3歳児でも簡単に取ることができるんですよ。

一枚取れるたびに「先生取った!」と笑顔を見せてくれました。

円形カルタで遊んだ後は、お隣のいちご2組さんと砂場へ・・・

「ご飯できましたよ。はい。どうぞ」

「いただきます」

「おいしいね」

と何気ない会話ですが、聞いている私は嬉しくなりました。

入園したばかりは、一人遊びが中心でしたが、最近、少しずつお友達と一緒に遊ぶ姿が

見られるようになってきたいちご組の子ども達です。

これからの成長がますます楽しみになりました♪