大盛況の子育て応援フェスティバル

 

台風も無事に過ぎとても良いお天気の中たくさんの可愛いお友達が来て下さいました。

今回のテーマは”いつも子育てを頑張っているお母さまにホッコリしていただきたい”そんな一日を…と思い準備してまいりました。

園に入るとそこは、アンパンマンの世界。子どもたちの笑顔あふれる一日となりました。その笑顔を見てお母さまもにっこり。

「ようこそひろのようちえんへ」園内マップを開けると、とび出すアンパンマン。その地図を持ってそれぞれのコーナーへ。

エプロンをつけて、ミキサーでフレッシュジュースを作ったり…

 

ジャムおじさんのケーキ工場では、まゆげ、目、ホッペをお絵描きして、少し焼き目をつけてホットケーキミックスを流して裏返すとなんとアンパンマンの出来上がり!

 

講堂でのアンパンマンショーは大盛況!体操もみんなはりきってにっこにこ。

今日は赤ちゃんも来てくださりベビーマッサージの講師(元卒園児そして元先生)に教えていただきお母さまにマッサージをしてもらい気持ちよさそうな赤ちゃんと優しく見つめるお母さまの笑顔が印象的でした。子育ては素晴らしい時間ですね。

今しかない子育ての時間をこれからも共に楽しみながら過ごしませんか?私たちに少しでもお手伝いさせていただけたらと思っております。

本日は素敵な出会いをありがとうございました。