ききょうウインタースクール

スプリングスクール…サマースクールに続き、小学校の終業式の翌日からウインタースクールが始まりました。

24日はクリスマス会に参加し、25日は生の音楽を聴く会でお母さま方が演奏してくださった「アナ雪」を大合唱して楽しませていただきました。そして今日は“運動の日”と予定していましたので、縄跳びをたっぷり楽しみました。張り切って二重跳びを披露した私は、今日一日分の体力を朝一に全て使いきってしまった感じでしたが、老体に鞭うって(?)

その後も羽根つきやバトミントンに勤しみました。講堂も昨日までのクリスマス仕様からあっという間に“迎春”に様変わりし、三学期の準備をしています。

ききょうウインタースクールは始業式前の5日・6日も実施しますので、お正月遊びを楽しみながら少しずつ気持ちを引きしめていきたいと思っています。


年長さんの保護者の皆さまには冬休み前にききょう塾・ききょうクラブのパンフレットをお渡しさせていただきましたが、お子さまの成長を改めて感じる機会も多いこの時間に就学後の姿も思い浮かべていただけたら…と願っています。

二学期も本当にありがとうございました。

皆さまにとりまして2015年が素晴らしい年でありますように

心からお祈りしております。