トナカイの手術

今日は朝早くから、運転士の渡邊さんがクリスマス会で登場した足の折れているトナカイを修理してくださいました。

完成したトナカイは壊れた部分が分からないくらいにきれいになっており、どのように修理してくださったかお聞きすると、割れて穴があいていた部分どうしを針金で少しずつ縫っていき、そこに接着剤を塗り、形を整えていかれたそうです。針金で縫う作業はまるで、本当の手術みたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トナカイは角も折れていましたが、渡邊さんが樫の木で角をつくってくださいました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したトナカイはキャスターがついた板に乗せてくださり、来年のクリスマス会には走るトナカイがみられそうです。そのうえ、もう少しトナカイに工夫をしてくださるそうなので、来年のクリスマス会をお楽しみに…♪

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように、楽しいお正月を過ごしてくださいね。

よいお年を…♪