トイレに…!

いよいよ始まった3学期。「明けましておめでとうございます!」と、元気な声が至るところから聞こえてきました。そんなお兄ちゃんやお姉ちゃんの姿を見て、恥ずかしがりながらもいちご組の子どもたちも新年の挨拶をしてくれていましたよ。

 

さて、広野幼稚園では、毎月、各学年でカリキュラムを検討し、より良い保育ができるようにと考えているのですが、この冬休みの間に満三歳児のカリキュラムを見直していたところ、トイレにまだまだ改善できるところがあるのでは?と考え、どうすれば、スムーズに座ることができるのだろう…トイレの壁に手すりをつけてみれば!となりました。手すりを付けることにより、便座に深く、スムーズに座れ、立ち上がりやすくなるのではないかと…

さっそく運転手の渡辺さんに頼んだところ、手すりを付けてくださいました。

手すりつきのトイレはつくし組横のトイレとれんげ2組横のトイレに1つずつあります。

これでより、トイレが使いやすくなりましたね。プレいちごや、キラキラぱれっとに来てくれている未就園児のお友だちにも安心して使っていただけると思います。

さっそく明日から手すり付きのトイレを使いたいと思います。

園長先生、渡辺さん、ありがとうございました。

これからも、より良く子ども達が過ごせるようにしていきたいと思います。