広野JAPAN

一昨日、卒園児の活躍をブログ上でお知らせしましたが、嬉しいお知らせがさらに舞い込んできました。

2011年7月にFIFAワールドカップにも出場していた丸山桂里奈選手が所属しているスペランツァFC大阪高槻に、卒園児の高谷美里ちゃんが来季より加入するとのこと。

1996年度に在園中も、活発な女の子だったので園内のサッカー大会では私も活躍を期待していたのですが、残念なことに試合の数日前に家で足を怪我され、サッカー大会は泣く泣く見学に。横断幕を作って友達を応援していた姿が今でも忘れられません。当時、見られなかった彼女のプレーが見られる日が今から楽しみです。

美里ちゃんの他にも、卒園してから小学校や各地域のサッカーチームに所属して日々、男の子に負けじと頑張っている女の子の話を耳にします。

「なでしこJAPAN」が今や有名となっていますが、広野でも20年以上前から男女関わらず取り組んできた成果を感じることができて大変よろこんでいます。

広野幼稚園の先輩の頑張りが、また職員の頑張りにつながるのです!

はばたけ、広野っ子!