たこたこあがれ~♪

昨日のノーチャイムデーでお正月の遊びを楽しんだ年長・中・小の子どもたち。

いちご組も!と思い、今日凧作りに取り組みました。

作る前に「お正月どんなことをして遊んだのかな?」と聞くと「こま回し」「凧上げ」など冬休みの思い出話に盛り上がる子どもたち。

いい雰囲気の中、さっそく凧作りに挑戦です!!

色画用紙にパスで絵を描いたり、マスキングテープをちぎって貼ったり‥

とっても素敵な凧が出来あがり、“たこたこあがれ~♪”と歌をうたいながら出来た凧を手に嬉しそうな子どもたち。

昼休みには、いちご組の子どもたちと一緒に園庭へ出かけ、「先生見てー!」と寒さにも負けず楽しそうにかけまわる子どもたちでした。

またお家でもたくさん凧上げをして遊んでね!!