リード交換

今日は一木楽器さんがみんなのメロディオンのリード交換をしにきてくださいました。

みんなが一生懸命取り組んでいるので、使っているうちに少しずつ音が割れておかしくなってきていたメロディオンがたくさんありました。

それらのメロディオンを子どもたち自らお願いしに行き、見ていただきました。

一つひとつのメロディオンを解体し、中を見てみると

初めはこんなに綺麗だったリードが

こんなに錆びついてしまっていたのでした。

リード交換だけでなく、合間には講堂にある楽器も見ていただき、朝から始まった作業がすべて終わったのは夕方5時ごろにまでなりました。

一木楽器さん本当にありがとうございました。

音楽発表会では、綺麗な音になったメロディオンで素適な合奏をお届けしたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪♪