第5回 プレぱれっとひろば

前の夜から降り出した雨も願いが通じたかのようになんとか止み始まる頃には空が明るくなってきました。

そんなおひさまと同じくらい、にこにこ笑顔でプレぱれっとひろばのお友だちが次々登園してきてくれました。

この日は本場青森から送っていただいた、おせんべいで作る“せんべい汁パーティー”でした。

10月に行われた第7回B1グランプリで見事優勝されたこともお伝えしながら直径10cm程のおせんべいをみんなでパリンパリン…と割っていきました。

ついついそのままお口に直行!という場面も微笑ましかったです。

♪せんべーい じる じる♪のBGMもより一層ワクワクさせてくれました。

 

炊き上がるまでちょっとお待たせしてしまいましたが、ほっかほかのせんべい汁…

体も心も温まりおいしかったですね。

次回プレぱれっとひろばは3月18日月曜日です。

最終回になりますので、ぜひご参加くださいね。