どんぐりクラブ

6月から始まったどんぐりクラブは今日で今年度最後となりました。

6月から始まったどんぐりクラブ火曜日(物づくりコース)では毎週いろいろな物づくりをしました。

クッキングの日もあり、子ども達はいつも楽しそうに伸びのびと物づくりができました。

木曜日(文字・数)コースでは、オリンピックの年だったので世界の国旗や時間を知ることから始まりました。

今では広野オリジナルすごろく、英語、計算のフラッシュカード、計算プリントに取り組んでいます。計算プリントでは、数の大小から始まり、5までの足し算、10までの足し算、今ではくりあがりの足し算までできるようになりました。

子どもたちは勉強することが大好きで「また、やりたい!」「明日もしたい!」という声が聞こえ、私たち保育者もとても嬉しく、子どもたちの成長に驚かされてばかりでした。

どんぐりクラブが無事に今年度終わることができたのも、保護者の皆様を始め先生方の協力のおかげだと思います。

本当にありがとうございました。