カブトムシの幼虫をいただきました

先日、宇治田原町にお住まいの中辻様から幼稚園に嬉しいお知らせがありました。「カブトムシの幼虫が大きく育ったから、幼稚園でいかがですか」とのことです。

以前も何年にも渡り、夏前には大きく育ったカブトムシの幼虫を幼稚園に分けて下さっており、今年また嬉しいお知らせを頂いたので、さっそく居残りの子どもたち数名と宇治田原町の方へ行かせていただきました。

バスに揺られながら、たくさんの茶畑を越え、宇治田原町へ到着。

さっそくカブトムシの幼虫を見せていただき、触らせてもらいました。

「わぁ、やわらかいな!」「動いてる!」と大興奮。想像以上に大きいカブトムシの幼虫にびっくりしながらも、楽しい会話が飛び交いました。

最後に中辻様と記念に。

いただいたカブトムシは年長児のクラスで分けさせていただきました。

幼稚園の子どもたちが喜んでくれたら、と大切に育ててくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

またカブトムシが大きく育った様子を報告できるよう、大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。