2つのタオルの違い

 

 

 

 

 

 

写真の2つの手拭きタオルに1箇所違いがあります。

どこが違うかお気づきになりましたか?

 

実はボタンの部分が違うのです。

左のタオルは、通常通りボタンが中に入っています。

そして、右側のタオルには

ペットボトルの蓋が入っているのです。

 

年少児ではタオルはゴムにボタンを引っ掛けて使用しています。

右側のタオルのように、引っ掛け部分が大きいと

子ども達はタオル掛けが楽々と行えます。

 

園長先生が「ペットボトルの蓋を使うのは素晴らしいアイディアだ!

ぜひ、お母様に、なぜ蓋を使おうと思ったのか聞いて欲しい!」

とのことだったので、お母様に聞いてみたところ

近所の先輩ママから教えて頂いたものだったのです!

こちらの先輩ママも、人から教えてもらったアイディアだということでした。

お母様方の知恵が詰まったペットボトルの蓋の再利用!

やっぱり主婦は凄い!と思いました♪

もし、タオルのボタンを無くされた時

ペットボトルの蓋を利用してみるのもいいかもしれませんね。

 

雨漏り発見!!

今日は、先週の土曜日とは大違いに暑くて良い天気ですね!!

土曜日の大雨で濡れてしまった方も多くいらっしゃたのではないでしょうか。

さて、幼稚園では土曜の大雨で雨漏りしている箇所を見つけることができました。

それは、いちご組の前でした。

朝の10時からバスの運転手さんが登園バス降りてきて、非常時用に置いてあるブルーシートを使い

雨漏りしている箇所に応急処置をしてくださいました。

 

業者の方には連絡したので2間後には、新しいのが付けられると聞いています。

年少さん、満3歳児さんの参観の時はそのままで少し暗くなった感じがするかと思いますが、

ご勘弁頂けるようお願い致します。