アンパンマンを作ろう!

今日は第4回 ぱれっとひろば「アンパンマンを作ろう(蒸しパン作り)」でした。

昨日までの雨とはうってかわって、時折太陽が顔を覗かせるほどのお天気となりました。

アンパンマンの手遊びや福笑いを楽しんだあとに、いよいよアンパンマン作りに挑戦!

生地を混ぜ、アルミに流し込み、サッカースタジアムに設置された広野幼稚園特製「蒸しパン工場(おくどさん)」で蒸し上げます!

この蒸しパン工場へは、人工芝の飛び石で楽しく移動しました♪

蒸し上がった蒸しパンに、レーズンやチョコペンを使ってアンパンマンの顔を作りました。

みなさんとても美味しそうに蒸しパンを頬張っていましたよ♪

さて、次回は7月6日(土)の「七夕を楽しもう」です!

今回お渡しした短冊に願い事を書いて持ってきてくださいね♪

また元気に幼稚園に来てくれることを楽しみにお待ちしております!