第1回 半日入園

どんどん寒くなってきた中にほんのり太陽の暖かさが染みる今日、来年度入園される子どもたちの半日入園がありました。

 

朝登園するなり、大きなサンタさんのエアバルーンが子どもたちを出迎えてくれましたよ!

子どもたちはそのサンタさんに大喜びしながら各保育室に向かっていきました。

 

今日はクリスマスにちなんで、クリスマスツリーを作りました。

三角の形は保護者の方と一緒に切り「どんなツリーにしようかな?」「どうやって組み立てようかな?」と、積み木のように組み立ていきます。

糊も、保護者の方に場所を教えてもらいながら自分で塗り広げて貼り付けることができました。

様々な星や丸のシールを使ったり、毛糸を穴に通したりしてきれいに飾りつけをしていきます。

みなさん、上手に台紙からシールをめくり、小さい穴に毛糸を通すような器用な作業もできましたね。

 

自分だけのステキなクリスマスツリーができましたね!大事に持って帰って、お家でも飾ってみてください!

 

皆さんにすてきなサンタさんが来ますように・・・

 

 

さて、次回の半日入園は2月1日です。また、元気な姿で登園されることを楽しみにお待ちしています。