第3回半日入園

三寒四温を繰り返しながらも、少しずつ春に近づいているのを実感する今日この頃ですね。

いよいよ3月に入り、12月、2月と行ってきた新入園児さん対象の半日入園も今日が最終回です。

「ひなまつり」を前にかわいいお内裏さまとおひなさまを作りみんなの幸せを願いました。

回をかさねるごとに緊張も取れ「ハイ!」と元気よく返事ができるようになったり、自分でできることもふえ、成長を感じる場面をたくさん見せてもらいました。

「みんなってすごい!」先生達は何度もそう思いましたよ。

さぁ…次、皆さんが揃うのは4月10日の入園式です。

4月になったら、ピカピカのクラスバッチが届きますから、楽しみにお待ちくださいね。

お父さま、お母さま、ありがとうございました。

お子さまが少しづつ幼稚園に慣れ、先生に信頼感を持っていただければ…と願い半日入園を行なってきましたがいかがでしたでしょうか?

4月からも精一杯お子さまと関わらせていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。