未就園児教室説明会を終えて

空は晴れ渡っているものの、まだまだ寒い今日でしたが、予想を上回るたくさんの親子のみなさんが来園してくださいました。

初めて幼稚園の門をくぐられた方も多かったのではないでしょうか。

「思っていたより広いね。」とか「うわぁ、楽しそう!」などの声を私たちは嬉しく聞いていました。

説明会の前には、「アンパンマン」の手遊びをしたり、ごあいさつを兼ねて「先生とお友達」でみんなと握手をしたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たちの楽器演奏(?)のあとには0歳児さん、1歳児さん、2歳児さんと少しずつ変化をつけた〝マラカス〟を作ってみんなで歌に合わせて鳴らしてみました。初めての〝合奏〟です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にごあいさつして食べたおやつ…美味しかったかな?

4月から、それぞれの教室で〝初めて〟をいっぱい体験して楽しく過ごしていきましょうね。今日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たてほかほかの未就園児教室の冊子、見てみたいなと思われる方は41-6308までお電話くださいね。