月の歌

満3歳児、年少児、年中児、年長児と学年ごとに

月の歌というのがあります。

子どもたちがいつも歌っている歌はこの月の歌です。

4月ならチューリップ…などその月々に合った、年齢に合った歌を歌っているのですが

なんと、長年歌い続けてきたこの月の歌を今回全て見直しました。

これからも変わらず歌い続けるものもありますが、新しく入ったものもあります。

そして、見直した月の歌のリストを作りました!

作詞者、作曲者、拍子なども全て調べてのリスト化です。

リストにしたことで「この作詞者さんの歌はあるかな?」と思ったときに

すぐに調べることができます。便利ですね!

2学期に入るとまたどんどん歌を歌っていくので

新しく入った歌も楽しみにしていてくださいね!