秋の一日

台風19号が近づいてきていますが、今日はお陰さまで穏やかな秋晴れでした。

ききょう秋の遠足は毎年恒例の“陶芸にチャレンジ”です。

今年は志津川陶芸教室さまにお世話になりました。

陶芸に勤しむ前には、田辺公園に寄り、アスレチックで一汗かきました。今回初めてそこが花見山公園という素敵な名前であったことを知り、次の桜の頃にはぜひ訪れたいと思いました。

お弁当を食べているときのみんなの幸せそうな顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになれます。

かわいいおいしそうなお弁当に、お母さまの愛情を感じました。

その時、突然ヘリコプターが10機公園の上空を飛び去って行きました。

「あ!御嶽山に救助に行かはるんかな」と即座に出るのもさすが小学生です。

そして、いよいよ芸術の秋、陶芸です。

ろくろの上の粘土と向き合い悪戦苦闘した結果…

ジャーン!!

これは誰の作品でしょう?

これから乾燥させて、焼いて、色付けをしてまた焼いて…と1ヶ月程かけて完成させてくださいます。

志津川陶芸教室の皆さま、ありがとうございました。

よろしくお願いします。

 

11月22日・23日に行われる、広野幼稚園の作品展に展示しますので、どうぞお楽しみに。