初めての遠足!

昨日までとはうってかわって、今日は良い天気に恵まれ、いちご1・2組・パンダ組は、太陽が丘ふれあいの森へ初めて遠足に行って参りました。

子ども達が作っておいた、てるてる坊主のお陰ですね。

「早く行きたいよー!」「いつバス乗るの?」と、心待ちにしている子ども達。おまちかねのバスに乗り込み、いざ出発です!

バスの中で楽しくお歌を歌っていると、あっという間にふれあいの森へ到着!

広い広―い芝生の上で滑り台をしたり、ゴロゴロ転がったり、かけっこをしたりと、思う存分遊びました。

沢山遊んだ後は、楽しみにしていた、愛情たっぷりの手作り弁当です!「今日は○○が入ってるんだよ!」「おいしいね!」とお友達とおしゃべりを楽しみながら、とっても楽しい昼食となりました。お母さま、美味しいお弁当をありがとうございました。

昼食の後にはおやつを食べ、自分達で作ったどんぐりケースの中にたくさんのどんぐりを拾い集めて、「見て見て、いーっぱい!!」「こんな大きいの見つけた!」と満足気な表情でケースいっぱいのどんぐりを見せてくれました。

楽しい遠足になりましたね。

運転手さん、引率してくださった先生方、ありがとうございました。

今日はゆっくり休んで、明日、また元気な姿を見せてくださいね。

プレいちご、きらきらぱれっと教室

朝晩すっかり寒くなってきましたね。

プレいちご、きらきらぱれっと教室の子どもはお休みもなく元気に登園してくれました。

今週はハロウィンを前にかぼちゃおばけに変身!!

 

自分で目や口をつけて、福笑いのように楽しみました。

 

 

来週もお待ちしています。