第2回ぱれっとひろば後期

挨拶の続きに「寒いですね」と付け加えずにはいられないようになりましたね。

これからはどうしても体を縮めることが増える季節になっていきますので・・・

その前に親子で体を動かしながら楽しめる遊び方をいくつかご紹介しました。

講堂ではサーキット状に鉄棒やマット、トンネルを並べ次々にトライ!

最初はお母さんの手を借りて表情も緊張気味でしたが、1週目…2週目…3週目とひとりでやってみようという気持ちがでて、表情にも余裕が…最後には笑顔いっぱい!

今日の体を動かしてのふれあい遊びをおうちでもぜひ、やってみてくださいね。

寒さにも負けずもうすぐ訪れる冬を大いに楽しみましょう!

次回は12月19日です。お待ちしています。

 

 


P.S 今日はお母さまにも、絵本の読み聞かせをさせていただきました。いかがでしたか?