お帰りの時間に

ブログでも何度かお伝えしています、日本昔話のDVD。

3学期になり、3番線の子どもはバスが来るまでの間子育て支援室で

お迎えの子どもは保護者の方が来られるまでの間うめ組で

日本昔話のDVDを流しています。

帰るまでの間、園庭で遊んだり、講堂で遊んだりしていましたが

今学期からはDVDを見るというのも子どもの選択肢の1つに加わりました。

「今日何を観るの?」「今日は園庭で遊ぶねん」などと帰るまでどのように

過ごすか自分で決め毎日楽しんでいます。

またご家庭でも「今日は何をして待ってたの?」など話題の1つにしてみてください♪

明日どんな過ごし方をするのでしょうか。子どもたちはもう考えているかもしれませんね!