第3回 半日入園

今日は、半日入園最終回でした。

お天気にも恵まれ、朝から元気に走り回っている子どもたちの姿が見られました。

半日入園も3回目ということもあり、イスにちゃんと座り、大きな声でお返事ができるようになっていました。

明日のひなまつりを前にして、各クラスそれぞれひなまつりに因んだものをつくりました。

子どもたちの作っている様子を見ていますと、「お雛さん、寒いから着物いっぱい着せてあげるねん。」と着物に見立てた千代紙を重ねて貼っていました。

子どもたちの優しい気持ちに、お雛さんもきっと心も体も温まったでしょうね。

 

今日で半日入園は最後となりましたが、お忙しい中半日入園に参加していただきありがとうございました。

今度お会いするのは入園式になりますが、元気な子どもたちの姿を見れることを楽しみにしています。