大迫力の演奏に感動!

昨日、年長さんが参加させていただいた「うじ・えんJOYフェスタ」に行ってきました。

今日聞かせていただいたのは、先日行われた京都大会・関西大会で見事金賞を獲得された宇治中学校ブラスバンド部の演奏です。

 

冒頭から一糸乱れぬ大迫力の演奏で思わず鳥肌が立ちました。

子どもたちの中でもちょっとしたブーム?となっている“きゃりーぱみゅぱみゅ”。

2曲目にこのメドレーをダンスを交えながら演奏され、きっと子どもたちが聞いたら大喜びだろうなぁと思いながら楽しく聞かせていただきました。

 

演奏後には観客席からの”アンコール!アンコール!”という大歓声が響きわたり、リクエストに応えもう1曲披露して下さりました。

素晴らしい演奏に感動すると共に、このような交流の場で地域の方たちと一つになれたような温かさに胸が熱くなりました。

 

11月24日には関西代表としてマーチングコンテストの全国大会に出場されるということで

宇治中学校ブラスバンド部のみなさまのご活躍を祈っています☆