ひろの作品展

 

23・24日は、広野幼稚園の作品展でした。

日中は日だまりに包まれて、温かい作品展日和でしたね。

 

子どもたちの素敵な作品を、楽しんでいただけたでしょうか?

「〇〇らしい絵だね!」「ここが素敵だね!」と、大好きなお家の方から誉めてもらい、とても嬉しそうな子どもたちでした。

作品展前の活動中にはたくさんの”ほほえみ”を聞かせてくれて、私たち保育者も感動させていただきました。

 

他の学年の作品も観て、「年長さんになったらあんなにすごい絵が描けるようになるんですね!」と今から楽しみにされている方もいらっしゃいました。

当時のことを思い出して懐かしく思い、遊びに来てくれた卒園児や「先生、1円募金持ってきたよ」と手渡してくれた卒園児、当時の担任の先生と撮った写真を家から持ってきて、模擬店の缶バッチを作りに来たという卒園児もいて、卒園しても幼稚園のことや先生のことを思い出して会いに来てくれて、とても嬉しかったです。

 

そんな作品展の日に、ブランコの後ろでは、スイセンの花が一輪咲いていました。

まるでみんなの作品に、さらに花を咲かせてくれたようですね♪

 

 

 

 

お忙しい中、2日間模擬店を設けてくださった、本部役員の皆様、バレー部・器楽部の皆様、本当にありがとうございました。

子どもたちの降園後、テントの準備や片付けなど陰で支えてくださった運転士さん、ありがとうございました。

 

また火曜日に、元気いっぱいのみなさんに会えるのを楽しみにしています。